FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

配信について

Sound Blaster Digital Music SX に再生リダイレクト(ミキサー機能)が無くて、気づくまでに累計3時間かかったひーすですこんにちは。

このサウンドカード棄ててやる。まぁ物は悪くないんだけどな・・・たまたま対応してなかっただけ。

昔からあったやつだからまた押入れに戻るだけや・・・悔しくないんだ・・・サウンドカードあるからドヤ顔しようと思ったら失敗しただけや。

で、本題なんですが、オンボード(マザボード標準のやつ)にミキサー機能があったので、それを使って音声配信可能になりました。

次回からの配信は音声入りで行きます。一部しゃべれない人がいるのでしゃべれる人は発声練習しておくように。

さて、今度はUstreamのチャットを音声に切り替える部分を導入しようと思います。

以上、経過報告でした。

see you

--- 追記(04:03現在) ---

配信先のURLが変更になります。

http://www.ustream.tv/channel/のらねこaion配信

になりますのでブックマーク(お気に入り)の登録をされている方は変更をお願いします。

短縮URLはこちらになります → http://ustre.am/CUto

--- 追記(13:08現在) ---

「棒読みちゃん」を導入。Ustream配信ページのチャット欄から入力してもらうと、こちら側で受信し、読み上げてくれるソフトを導入しました。

視聴者の発言をわざわざチャットで確認しなくていいので配信側としては楽です。ディスプレイ2つあるので可能といえば可能なんですが・・・。

もっと言うと、配信者が配信ページ見てるとページの音と配信用のミキサーが無限ループのようになってしまって配信者の耳がカオスになります。

非常に便利なソフト。

一応これで配信環境は整ったと思います。

本日16:30より、龍界要塞戦が終わり次第クオリティボーイズPTとパンデモニウム決闘場にて模擬戦を行うことになっており、テスト配信兼ねてライブ配信を行います。

のらねこPTの声を聴きたい!っていう方は是非どうぞ。

声なんてどうでもいいわっていう方も、今後の24時ドレドギオンの叩き台になるので、ご協力よろしくお願いします。

また、余談ですが、俺も配信したいわー!っていう方。要望の数にもよりますが、Windows7(64bit)環境でよければ作ってみたいと思います。

そんな方はコメント入れてください。
スポンサーサイト
[ 2011/09/10 ] AION | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiisu.blog.fc2.com/tb.php/24-8bce9d49










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。