2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利アイテム更新

今日は特別暇が出来たのでちょっと更新。ひーすです、こんにちは。

やっと雨も過ぎて秋到来って感じですかね。バイク+半袖は肌寒いです。革ジャンにはまだ早いしなー。
バイク乗りの人はどんな感じですか?

さて、左下が完全放置だった「便利アイテム」ですが、最近Diskeeperの新作が出たので試しに購入。
→以前Diskeeper2011のレビューを書いてみたのは【コチラの記事】【コチラの記事】
もちろん新しくなったのだから改善+強化されてるんだろうと思いつつも、どうせタダの更新版だろと思いきや…。

http://auto-defrag.com/diskeeper
↑公式HP

BCNランキングレビュー
マイナビレビュー
↑大手レビューサイト

・専用ページ開設する程力を入れた。
・デフラグ操作はするんだけど、負荷がかかりにくくなった。
・SSD搭載PCも同じエディションの購入で済む。
(今までは別エディションで割高だった)
・特にHDDユーザーには効果が大きくなった。
(PCの起動時間の短縮)

ざっとまとめるとこんな感じだろうか。

以下は個人的見解。

前作(Diskeeper 2011)使っていた上でのアップグレードなので、多きな変化はもちろん見られない。
けど、使っていなかった配信確認用PC(ノートPC:HDD)に入れてみたら確かに変化はあったかな?と思うレベル。
(起動時間3分~4分に対して2分程で起動完了した)
デフラグ自体が縁の下の力持ち的な役割でしかないので、10秒が8秒になったとか、
2分が1分50秒になったとかそういう世界である以上、効果はあっても体感できないっていう。
劇的な変化を求めるのであれば、HDD→SSDやPC全体の買い替えを提案したいが、そんな余裕は無い!
っていう人にはいいのかもしれません。
この手のユーティリティ系ツールは長く使っていくと差が出る部類なので、30日間の無料版もあるので試してみるのも良いでしょう。

HomeとProfessionalの違いは以下を参考にしてみてください。
ゲーム用途で使っているPCだとProfessionalの方がいいと思います。
とりあえず試してみるっていう方はHomeには3ライセンス(3台分)まで利用できるのでお得です。

Home/Professionalの比較

see you





[ 2012/09/24 ] パソコン | TB(-) | CM(3)

No title

バイクはパーカー1枚あればまだ耐えれてます!
バイクって季節の変わり目を一番早く体感できる乗り物ですなぁ
[ 2012/09/24 23:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/02 04:17 ] [ 編集 ]

No title

>>非コメさん
すみません(´・ω・`)
ここ数日エラーが続いて状態が分からないのです。
改善に向けて努力していますのでしばらくお待ちください。
[ 2012/10/02 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









