2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてます!

配信もしてます!ひーすです、こんにちは。

ブログ書く余裕が無いです。くたばってます。忙しいなぅ。

たまにつぶやいてます。

see you
[ 2012/06/24 ] AION | TB(-) | CM(0)

5月リザルト

5月は忙しくて帰れなかったり、くたばって寝過ごしたり、結構参加できなかったような気がします。ドレドってより配信時の、「視聴者との会話」が好きです。ひーすです、こんにちは。

カムラッド2が発表され、既にチーム登録も済んでいる方もいるでしょう。我々も登録を済ませ、当日を迎えるまで練習といったところでしょうか。
いつもの6人より、オブザーバーの方々が強いっていうのがなんとも・・・w
強化したいけど、お金が無い⇒強化費用を稼ぐ時間が無い⇒\(^0^)/

1つでも多く+10に出来るよう頑張ります…。

では、以下は5月のリザルト(自身が参加したものに限る)

5/2 vs ハク爺
2012-05-02

5/3 vs salit
2012-05-05

5/6 vs ハク爺
2012-05-06

5/8 vs 野良?
2012-05-08

5/13 vs ハク爺
2012-05-13

5/15 vs Ms - ホロウ
2012-05-15

5/16 vs Ms - ホロウ
2012-05-16

5/20 vs ガチムチ
2012-05-20

5/21 vs 野良?
2012-05-21

5/24 vs 野良?
2012-05-24
最近、人気が出始めてきた(?)新人Fendiの初陣。やればできる子。


5/25 vs ゆぅぴあん
2012-05-25
先日解散されたそうですね。ゆぴたそのブログはいつも楽しみにしていたので残念です。


5/28 vs WestRiver
2012-05-28

5/29 vs WestRiver
2012-05-29

5/30 vs Ms - ホロウ
2012-05-30

※「野良?」と書かれた部分について、「○○」PTです!ってのがあればコメ(非コメでもOK)残してください。修正します。

see you
[ 2012/06/11 ] AION | TB(-) | CM(0)

配信(画質)についてご連絡

早く帰れると気分がいいですね。パソコンケース内の配線の取り回しに1時間も費やしてました。あー すっきりした!ひーすです、こんにちは。

【お願い】
http://enq-maker.com/2WvwkFo
※視聴スタイルについてのアンケートは随時募集しています。未だ参加されていない方は是非お願いします!

タイトルの通り、少しではありますが配信の環境を変えていきます。

【パターン1】
月曜日~木曜日(比較的Ustreamが混雑しない日)

解像度:1440*810(16:9)
ビットレート:2Mbps
閲覧:フルスクリーン推奨

【パターン2】
金曜日~日曜日(比較的Ustreamが混雑してしまう日)

解像度:864*486(16:9)
ビットレート:1.2Mbps
閲覧:ポップアウト推奨

このように分けた経緯として、週末はどうしても配信番組が多く、Ustream公式そのものが重くなり、高ビットレート(高画質)にしてしまうとカクついたり、配信が止まってしまう場合が多々起きてしまいます。
そのため、混雑時(週末)はなるべく高画質を維持しつつ、配信が止まらないように考慮して行きたいと思います。
試験的な部分があるため、視聴時にどんな状態になってしまったか等Feedback頂けると助かります。
随時ブログもしくは配信ページでのコメントをお待ちしております。


そういえば、この前Ustream公式に質問をしてみました。
内容は、通常のWebページとポップアウト時の解像度です。
通常のWebページは 608*368(16:9) 608*482(4:3)
ポップアウトは 864*486(16:9)
だそうです。各配信者はちょっと覚えておくといいかもしれません。
配信PCに負荷をかけずに、画質を良くする方法として。

see you
[ 2012/06/08 ] AION | TB(-) | CM(0)

あんけ~と

ちょっと時間が出来たので更新。ひーすです、こんにちは。

昨日は久々の配信で、少しテンションがあがってしまいました。朝はぐったり。昼はぐっすり。今はぱっちり。なんのこっちゃ。

さて、今後の配信について、少しアンケートを取ってみたいと思います。匿名なので、是非参加して頂きたいと思います。まずURLは↓です。

http://enq-maker.com/2WvwkFo

今まで画質を追い求めてきたわけですが、見ている側がどんな環境で見ているのか、どのように楽しんで頂いているのかを簡単ながら教えてほしいのです。
それによるメリットは・・・。

・主のPC負荷が減ると同時に最適な画質がお送りできる(かもしれない)
・今までカクついて見れないー!(または見れない時があるー!)っていう人が減る(かもしれない)

といったぐらいですけどね。

是非、参加お願いします!

see you
[ 2012/06/05 ] AION | TB(-) | CM(0)

ぐっすり

週末はしっかり寝て、平日に備えてます。ひーすです、こんにちは。

夕方くらいに眠気が来る→寝る→ドレド寝過ごす→二度寝→朝を迎える。
そんな感じで休日に体力回復しています。

そういえば、お蔭様で猫武器ポーラ400回達成して花が咲きました。2・3日前なんですけどね…。
ということで、今日あたりに猫武器ポーラから何か出して、かくれんぼ(どこかで露店)して販売しようと思います。

カムラッド2来ましたね。いつものメンバーに加えて何人か声を掛け、OKを貰ったようです。
DP無し、リザ無し、という前回とルールが違う分、盾の存在感はかなり大きいと思います。
ワールド決定戦も今回はあるのか…。
ハク爺PTのハク爺抜きそんとん入りの構成がすごく怖いです。

あー Eleamちゃんと動くのかなー

see you
[ 2012/06/04 ] AION | TB(-) | CM(0)








