2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間

3.0から2週間たちましたね。デイリーの消化に必死です。ひーすです、こんにちは。

回数制限のあるデイリーはそのうち終わるとして、常時行えるデイリーやウィークリーをしっかりこなせるよう頑張りたいですね。
ティアマランタの目のデイリーはミスリル勲章の対象なので必須として頑張ろう!

で、このティアマランタの目のクエは、最近のらねこレギの人員拡充により6人PTで動くことが多くなりました。
特に天族討伐に向けて風道を利用した通称「落下傘」がブームになってます。

配信時にも笑いながら遊んでいるので良かったらみてくださいw


変わって、サイレントヒル4やっと終わりました。ずっと放置になってて「やらなきゃなぁ~」と思いつつ残っていたので完結して一安心しました。最後はほとんどやっつけだったのでちょっと面白くないかもしれませんが・・・。
配信ページの「過去のライブ」から見れます。
左下のメニューにもリンクを貼っていますので良かったらどうぞ。

あー・・・住宅購入のためにオークション終了日は仕事休みにするかなぁ・・・じゃないと買えないぞコレ・・・。

see you
[ 2012/04/23 ] AION | TB(-) | CM(0)

夢のまいほーむ

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

締日が怖いです。ひーすです、こんにちは。

資金1G…高級住宅は夢に終わりそうですな。
うーん…AE無しのバフも考えれば上級住宅でもいいんだけどw

see you
[ 2012/04/17 ] AION | TB(-) | CM(0)

なおったー!

1日空けてAION復活。やっぱり原因はグラフィックカードでした。ひーすです、こんにちは。

結局 ELSA社製 GeForece 560 Ti mini 買いました。
AIONモデルもあったけど、チケの期限は過ぎてたので、標準のを買ったという。

前のグラボと比較してもわかるんだけど、短すぎ。ありえない。
交換1

エアフローはだいぶ改善できたんじゃないかな?
交換2

温度も安定してるし、いい感じかなー。
標準モデルなので(前のがOCモデル)どれぐらいスペックダウンがあるのかわからないけど、今のところ影響はない感じです。

ってことで、今日から配信もAIONも復活です!

see you
[ 2012/04/16 ] AION | TB(-) | CM(2)

AION出来ない

帰宅して、PC再起して、AION起動して、ちょっと経ったら固まった。ひーすです、こんにちは。

グラボ逝きました。(GIGABYTE製 GeForece 560Ti (OCモデル)⇒製品ページ
ので、明日買ってきます。併せてAION出来ません。
試しにバイオハザード5標準で入ってるベンチマークテストや、
モンスターハンターフロンティアオンライン等各種ベンチマークを3~4種走らせてみたけど、終わった後に画面にゴミが表示されてる。

\(^0^)/ オワタ!

おそらく原因はVRAMの寿命。+Episode3.0のグラフィックによる負荷だと思います。
(基本つけっぱなしだったしなぁ…)
3.0になって高級グラでかっこいー!なんて楽しんでると、すぐ逝っちゃう人は逝っちゃうかもしれませんねw
1年でポシャったのはちょっと痛でだな…

と言っても、新しく出た680や上位モデルの570や580は買うつもりありません。
だって…X58チップセットだし、PCI-E2.0だし、買い替えるならX79にしたいし。
ということで、560Tiの全長が短いやつ買ってくるかなぁ
OCして900Mhzまで引っ張るか…!

はぁ。急な出費は大変でござる。

see you
[ 2012/04/15 ] AION | TB(-) | CM(4)

目標

いい明日へ続く、いい毎日。
わが家は、あかりも、ぬくもりもホームメイドです。
毎日が、豊かにキレイに蔵のある家。



ハウジング頑張ります!ひーすです、こんにちは。

テラスハウスに入ってポチポチ設置とかしてみたけど、wktkが止まらない!目標は「高級住宅」かな…果たしていくらまで上がるんでしょ。100数件とあるみたいなので、維持費は大変だけど頑張りたいところです。
オークションの値段次第では上級住宅になりそうだけどねー
手持ちの1Gで行けるのだろうか?
とりあえずは頑張って家具製作のマイスターになります!

その他の目標としては
・Lv60にする
・60HRの武器→アクセ→防具一式
 防具一式については60HRテンペルを用意して揃うまで代用する予定。
・サイレントヒル4をクリアする(週末の夕方あたりにやろうかねぇ)

そんなところでしょうか。
初日を迎えたところで、今日も帰宅すれば3.0の二日目が始まります。
まずは58に向けてレベリングして、58になったらサルファンにて各種クエを受ける感じかな?

ところでドレドギオンの名前の略称何になるんだろうなー。
「サドハドレドギオン」なので

”サドレ” ”ハドレ” ”サドハ” etc...

個人的には他ID(サトラとか)と被る感じなので普通にドレドが良いかなw

see you
[ 2012/04/11 ] AION | TB(-) | CM(4)

アラート機能

3.0はドレドギオン以外でも延々と垂れ流し配信でもしようかなーと思ってます。ひーすです、こんにちは。

ゲーム配信については、気が向いたら録画しつつ進めようと思いますので、気が向いたら録画を見てやってください。
でも、生で見たい!っていう人向けに配信が始まったら始まったことを教えてくれるアラートツールを紹介します。

≪かもさん工房≫

こちらのUstreamアラートがそのツールになります。
使い方についてはホームページより確認してください。
また、登録する配信ページのURLですが以下をコピーして貼り付けてください。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%AE%E3%82%89%E3%81%AD%E3%81%93aion%E9%85%8D%E4%BF%A1

もしくは

http://www.ustream.tv/channel/のらねこaion配信

では、3.0でお会いしましょう!

see you
[ 2012/04/10 ] AION | TB(-) | CM(0)

3.0に向けて

後2日ですね。ちょうど課金切れます。課金イベを利用して課金かなーって感じです。で、3.0の準備できてません!唯一できたのはAE貯めることと、MAX40個のクエストの大半を報酬のみの状態にしたくらいです。ひーすです、こんにちは。

昨日はタナベのニコ生見て、ミスリル変換は期待せず、クエストでコツコツ増やすのがいいのかなーと思ったぐらいかな。10%前後で取得になると割合わないよねぇ。

プラチナは様子を見て温存しつつ、1か所も取っていない55HRとかに回してもいいのかなー。
55HRローブで魔命にすれば抵抗値を挙げつつ、魔命は新スティグマでカバーも出来るようになるし。
本は今の55HR+タハバタでなんとかなるだろう。

タタールは…どうせ出ない!(手に入らないともいう)

ゲーム配信は…サイレントヒル4は最後までいけそうもないですねw
土日で時間があれば録画しつつ進めましょうかねー。

see you
[ 2012/04/09 ] AION | TB(-) | CM(0)

些細すぎる小ネタ

AE貯めようとしてインペトシウムで落下死放置でお風呂いったら、60%以上減ってた…辛い。ひーすです、こんにちは。

とある方より質問があったので記事にしてみました。
パソコンの電源を入れるときは、電源ボタン、パソコンの電源を切る時は「シャットダウン」とめんどくさいので、電源を切る時も電源ボタンにする方法を紹介。

【Windows XP】
スタートボタン→コントロールパネル→電源オプション
「詳細設定」タブに切り替え、「電源ボタン」グループにある、「コンピュータの電源ボタンを推した時(E)」の部分を「シャットダウン」に切り替えて「OK」

【Windows Vista】
スタートボタン→コントロールパネル→電源オプション
画面内にある「プラン設定の編集」から下側にある「詳細な電源の設定の変更」をクリック
ずらーっとある一覧から「電源ボタンのとLID」→「[スタート]メニューの電源ボタンの操作」
の部分にある設定:のところを「シャットダウン」に切り替えて「OK」
※[+]マークをクリックしてメニューを展開。

【Windows 7】
スタートボタン→コントロールパネル→電源オプション
左側のメニューにある「電源ボタンの動作を選択する」から「電源ボタンを推した時の動作:」の▼をクリックして「シャットダウン」に切り替えて「OK」

強制シャットダウンに使われる電源ボタンの長押しは変わりないのでご安心を。

…書き終えて思ったけど、今更過ぎて需要あるのかなw

see you
[ 2012/04/08 ] AION | TB(-) | CM(0)

3月リザルト

夜な夜なの更新で、ちょっと手元がふわついてます。ひーすです、こんにちは。

そろそろAEため始める時期かなーと思いつつ、ドレドギもしたいしどうしようかなーと迷ってます。いつ頃から始めよう…。

以下、3月のリザルトをぺたぺた。

2012-03-01 vs メロディー
2012-03-01

2012-03-04 vs EDDN
2012-03-04

2012-03-05 vs にょきにょき
2012-03-05

2012-03-06 vs Shocker
2012-03-06

2012-03-08 vs Ms - ゼイ
2012-03-08

2012-03-09 vs メロディー
2012-03-09

2012-03-12 vs メロディー
2012-03-12

2012-03-13 vs ハク爺(点数で負け)
2012-03-13

2012-03-14 vs とんこつ
2012-03-14

2012-03-16 vs メロディー
2012-03-16

2012-03-17 vs Ms - ホロウ
2012-03-17

2012-03-19 vs P子
2012-03-19

2012-03-20 vs Ms - ゼイ
2012-03-20

2012-03-21 vs Ms - ゼイ
2012-03-21

2012-03-26 vs P子
2012-03-26

2012-03-27 vs EDDN
2012-03-27

2012-03-29 vs Ms - ゼイ(Kill数は一緒)
2012-03-29

2012-03-30 vs Shocker
2012-03-30

2012-03-31 vs Ms - ゼイ抜き
2012-03-31

see you
[ 2012/04/07 ] AION | TB(-) | CM(0)

録画をだうんろーど

4月になって記事いっぱい書いてますね。びっくりです。ひーすです、こんにちは。

様々なサイトの録画をパソコンにダウンロードして簡単に見ることができます。
シークバーで時間を自由にとばすこともできるし、スマホに入れて外で見ることもできます。
で、ダウンロードするツールは様々存在するので「Ustream 録画 ダウンロード」とでも検索して調べてみるといいでしょう。

個人的には「Orbit」ってやつかな。日本語化できてダウンロードが手軽って感じ。
インストール時のチェックをよく読まないとブラウザのスタートページ書き換えられるのがちょっと辛いけど。

今度の記事は3月のリザルトかなぁ

see you
[ 2012/04/05 ] AION | TB(-) | CM(1)








