2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富山でプチ観光

久々の連休で体がちょっとけだるい…。ひーすです、こんにちは。

先月のブログで富山について聞いたところ、いろいろ情報を頂いて、今回の出張では「氷見」へ行ってきました。
その写真をペタペタ貼って行こうかと。

行ってきたのはココ、氷見港にある道の駅
toyama01

飛んでるのはトンビで屋根やら港やら、あほみたいに飛んでてびびった。
toyama02

toyama03

toyama04

中は食堂と市場になってて、平日の昼間なのにいい感じに賑わってた。
toyama09
市場(↑)に食堂(↓)
toyama10
ざるうどん(冷)は名古屋のきしめんに近いけど、コシがあってさらっと平らげてしまった…。

もうちょっと欲しいなと思って近くにある食堂で刺身定食を注文。
いやー エビがうまかった!
toyama05

toyama06
お値段は1500円也…た、高い。

外にはイカやアジ等を日干ししてるとか地元ではありえない光景が多かった。
toyama07

toyama08

北陸は毎月いくけれども、少しずつ観光スポット探しながら楽しんでみようかなw

see you
[ 2012/03/31 ] AION | TB(-) | CM(0)

ふつふつと

花見のシーズンが始まりましたね。だからと言って宴会も何も予定はありません。名古屋オフとかあればいってみたいなー。ひーすです、こんにちは。

今更だけど頑張ってアラカソロのタイムアタックしてみた。が、結果はスラマ倒して30分。いつも45分くらいかかってたので頑張った方だと思う!割合にして33%も短縮だよ!

勝手に、簡単に、ドレドのメンバーを紹介してみる。

hiisu(スピリット):
Ustream配信主。ゲームをするより視聴者の人との会話を求める。いつもおいしいところを狙おうとしてフィアーを打とうとするが死んでしまう残念キャラ。最近はLIFEと別れ、ソロアラカに奮闘中。

LIFE(スペル):
周りはすごく見えても、自分が見えないお茶目キャラ。装備の更新ペースはマイペースで最近フル抵抗が揃ってからルンルン。カンストキャラは他にもキュア・スピリットを持ち、ソロアラカを攻略するため装備を新調中。

ぎこすけ(チャント):
のらねこPTのアタックリーダー。春休みの影響もあり、スピリットを育成して1ヵ月でドレドデビューを果たす。結果も出しているため、hiisuへのダメ出しが加速。最近は…何してるのかな?

Vivico(おかーちゃん):
最近はサモンリザのタイミングを覚え、勝率に大きく貢献するPTの要。息子はらんむとしつつ最近はレギオンを野生のイノシシに移し、ボギーに鞍替え。

ダブルボギー(ボウ):
煽るのは好きだけど、煽られるのは嫌いなかわいいキャラ。チャットは草だらけだけど、しゃべれば普通にいい子。優しくて思いやりが感じられる立派なレギマス。

らんむ():
某決闘大会で名声を上げたと思えば、配信時にボロを出して今ではその影もない。人の話を聞かないが、やることはそつなくこなす器用貧乏タイプ。「常に俺は意識されている」と自意識過剰でありながら某掲示板であまり騒がれずしょんぼりしている。

see you
[ 2012/03/28 ] AION | TB(-) | CM(5)

またまたXsplitについて

先週、先々週と忙しかったため、なかなか配信できませんでした。ごめんなさい、ひーすです、こんにちは。

いやー リア充しすぎて辛すぎました。やっと現実世界から距離をとれそうです。ただ、仕事だとしても20代前半の女子と接することができるとテンションあがるね!

さて、本題のXsplitのことですが、最近Xsplitのバージョンが上がって音声回りに修正が入ったようです。
不具合の1つはUstreamで「録画」をした後、それをダウンロードし、ファイルを再生させようとすると、コーデックのエラーで見れませんと出ます。
そのエラーはGOM playerで確認。その他flv再生ソフトでも音声だけだったり、映像だけだったりトラブルの連続。(Vivicoにも再現の確認で手伝ってもらいました。ありがとう!)

そこで今回は思い切ってXsplitの有料版(personal)を導入してみました。
これにより音声コーデックを「speex」から「AAC」に切り替えることができます。他にもいろいろ機能が追加されるようだけど、たぶん使わないw
この状態から配信、録画、ダウンロード再生と試したところ、音質はもちろんアップし、コーデックのトラブルはなくなり普通に見ることができました。

動画のエンコードが面倒で、手軽にUstreamを使って録画したものをみんなで共有しようとすると、現行のXsplitだと若干の無理が強いられるかもしれません。
無料版のままでいきたい!という方には辛いかもしれませんが、俺は2年間3000円ほどであればいいかなということで購入に至りました。

最近↑のようなトラブルが起きていたら有料版も視野に入れなければいけないかも・・・?

これで営業中の車の中でドレドのチェックとか視聴者のみんなの声(棒読みちゃん)が聞こえると思うと、また配信(録画)しようとテンションあがります!

まだ有料版にして1~2日なので、ほんとに↑が原因でなったのかわからないので調べつつになりますが、わかり次第随時更新していこうと思います。

その他情報等お持ちの方がいらっしゃいましたら是非共有しましょう!コメントお待ちしています。

see you
[ 2012/03/26 ] AION | TB(-) | CM(4)

数字

ブログ戦争、見てる分には面白いですね。当事者にはなりたくないもんです。ガラスのハートを持つひーすです、こんにちは。

さて、タイトルの「数字」ですが、実はこっそり頑張ってた事として

馬酔木さんの配信視聴者数を抜くこと

そしてさっき見てみたら抜いてたー!

常に 自分:馬酔木さん=1:1.5 ぐらいの数字が続いていたので、どうやったら伸びるのかいろいろコンテンツ(配信内容)を模索してた中、追い抜くことが出来ました!

お互いに画質や配信環境、視聴者環境の改善を取り組んできた間柄なので嬉しいです。

ぶっちゃけ自己満足なので馬酔木さんとどうのこうのっていうのはありません。

自分の中の自分と闘ってただけです。

最近は配信時のコメントやブログへのコメントも増えてきて、配信主としては嬉しい限りです。

今後も地味にゆっくりぬるくやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

see you
[ 2012/03/13 ] AION | TB(-) | CM(3)

録画

最近配信について質問をちょくちょく受けるようになりました。また、録画方法等。露出狂が増えて何よりです。ひーすです、こんにちは。


さて、先週末からPS2タイトル「鬼武者」やりました。1周限りだけど完結したので以下にそのまとめを。

Part 1 Part 2

Part 3 Part 4

Part 5 Part 6

Part 7 Part 8

Part 9 Part 10

Part 11 Part 12

Part final

CAPCOMから宣伝料もらってもいいんじゃないかっていうぐらいCAPCOM推し。

バイオ1→2→3→4→鬼武者→鬼武者2(今ココ)
このあとは鬼武者3→新鬼武者→バイオ5あたりを検討中。
どこか間にほかのアクションゲーを入れてみたいなー。

see you
[ 2012/03/12 ] AION | TB(-) | CM(2)

定休日が出来たので

らんむがバイトを辞めない限り定休日が2日出来そうです。ひゃっほい!ひーすです、こんにちは。

一応会社努めしてる(風に見せてる)身としては仕事以上に結構ハード。

でも、ハードと言いつつ、視聴者の人とのトークが好きだからネタ提供の1つにドレドが入っている感じ。毎日AIONやることに変わりは無さそうだw

金策なんとかしないとなぁと思いつつ、定休日が出来たのでその時間を使って何か金策できる方法を模索したいところ。

現在55キャラがスピとチャント。主に金策の目的はスピの強化。特に狩り装備的な意味でね。ドレドとか対人関連はプラチナ勲章やミスリル勲章、テンペル記章が軸になってくるから特に何か出来るわけでもなく。
問題はそれらを取得した時にちゃんと強化できるのかどうかってとこだよね。ハウジングでお金がいるとかなんとか。しらねーそんなの。その時調べればいいや(ぉぃ

狩り装備で欲しいのがドビルカリム耳1個、アヌラティ指2個の3つぐらいか…金で解決できるものの最近スピ人口が増えてきたのか売りもなければ売りが出ても即決レベル。ルドラ装備なんて即決もざらだね。怖い怖い。

自分で出すしかないのか…!それともLovePoint消化して取るか…セラトも良いと思うけど、2000個も取ったところで、ドレドじゃ解除はキュア任せだし、3段目にうんたら…ってデバフ欄見て考えてる間に死んでるわ。

両NMは幸いにも両方ソロ出来るからな…よっし頑張ります。

あ、今度の配信ネタは鬼武者(PS2)になりました。録画もちょいちょいしつつ遊んでいきまーす。

see you
[ 2012/03/10 ] AION | TB(-) | CM(4)

2月リザルト

やっと暖かくなってきましたね。バイクは少し肌寒いですが。ひーすです、こんにちは。

最近ドレドPTが不揃いというか混合というか飽きたというか減っているような気がするんだけど、どうなんだろう。

のらねこPTは元気です。寝過ごしているだけです。(主にボギーさんと俺が…。)

3月は若干忙しくなるため、くたばっているかもしれません。

いつものアラカ後の配信はバイオ中心になりそうだなー。まだまだタイトルはあるけど進行は遅めなので…。
現在バイオ4(PC版)の2週目中。この後はアウトブレイク1・2やバイオ5、他タイトルだと鬼武者1・2・3・新…。うおーーーーかなりあるぞ!今度から録画ちょくちょくとるかなぁ、と言いつつ撮り忘れてるのが毎日。

暇な時に見て、ゆっくりしていってね!程度でお願いします。

以下2月のドレドリザルト(寝落ち分は無し)

02-01 Ms - ゼイ
2012-02-01

02-02 Ms - ゼイ
2012-02-02

02-06 ゆぅぴあん
2012-02-06

02-07 P子
2012-02-07

02-09 ロックマン
2012-02-09

02-10 Shocker
2012-02-10

02-11 Shocker
2012-02-11

02-13 Ms - ゼイ
2012-02-13

02-17 Ms - むちゃぶり
2012-02-17

02-19 だむれい
2012-02-19

02-21 そんとん
2012-02-21

02-22 EDDN
2012-02-22

02-24 Ms - malka
2012-02-24

02-25 サテライル
2012-02-25

02-26 Ms - malka
2012-02-26

02-27 だむれい
2012-02-27

02-28 ハルビン
2012-02-28

02-29 EDDN (Eleam初登場)
2012-02-29

最近らむは盾やってるけど、結果見る限りソードとあんまりかわんなくね?みたいな声が多く、アクセがそろえばソードと交代になりそう。やる気は本人次第だから何とも…ってところかね。

その辺はらむ自身がブログで何か言うっしょ。

see you
[ 2012/03/05 ] AION | TB(-) | CM(2)








