2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/25のツイートまとめ

hiisuchan

@tefuzappa うおー!明日やってやるわー!
11-25 20:30

@tefuzappa 2nd mix verだけでいいからやりたいねー!まさに全盛期を思い出す。
11-25 19:35

reflec beat limelight ぬるすぎわろた。AAA前提で0.1%の勝負になるとか辛すぎやー!
11-25 16:11

[ 2011/11/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Windows7 Tips 第1回

現在北陸(石川県・金沢市内)にて海鮮丼を食べて気分よくなってるひーすです。こんにちは。

昨日・今日と配信できずすみません。明日には(相手がいれば)配信出来ますのでお待ちください。

さて、最近ブログを書くごとにいろんな人が見に来てくれてありがたいところなのですがアクセス解析っていうのが有って、それを見ているとWindows7を使っている人の割合が6~7割ぐらいいるんですよね。

なので、Windows7を前まで使ってたXPやVistaと同じ使い方をしている人に向けてWindows7の良さを伝えてみようかなと。つーかめっちゃ便利機能が増えているので話のネタにでもどうぞ。
てか、MSもっとアピールしろっての…あんまりGoogleの検索にHITしないからいけないんだよな…独自路線行き過ぎや。

と脱線してしてしまいましたが、今回紹介するのは「Snipping Tools」

たとえばゲーム内のスクリーンショットを加工するにも画像編集ソフトやペイントを使って加工しなおすこともあるかと思いますが、これを使えばもう少し楽に加工できると思います。
では早速手順を。

①スタートボタン -> すべてのプログラム -> アクセサリ -> Snipping Tools

②出来た小さなウィンドウから「新規作成(N)」をクリック。

③あとは取り込みたい領域をドラッグするだけ。

④取り込んだ画像はPNGやJPGとして保存できるので、どこに保存するか指定すれば完了

※新規作成の▼から四角形だけでなくフリーハンドで

Blogのネタ用に加工するにも結構便利なので是非試してみてください。

see you
[ 2011/11/24 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

11/23のツイートまとめ

hiisuchan

福井駅前のイルミネーションらしい。名古屋のを意識するとしょぼそう、、、。 http://t.co/ooH6lMeA
11-23 14:47

@tefuzappa 胃腸薬や解熱剤の常備は基本やでー
11-23 10:31

各駅停車の電車に乗ってるけど、途中の駅にある時刻表を見て驚き。一時間に一本か二時間に一本。寝過ごしたら終わるな、、、。
11-23 09:56

@Surf_Fish 期待age
11-23 08:38

いつも通り自由席とったら意外に人が多かった。といっても、祝日だから当然か。あーうるせー
11-23 08:33

今日から二泊三日で、福井、石川、富山の出張。あー、せっかくの祝日が、、、。
11-23 07:36

[ 2011/11/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

様子見かなぁ

先日はNTTの夜間工事によりネットが使えなくなり、配信が出来ませんでした。すみません。ひーすですこんにちは。

でも1時半ぐらいまで普通につながってたんだよな・・・ふざけんな!
0~6時って告知するならきっかり切断しろやー!

今日からは配信はいつも通りできます。来週の23日、24日については出張のため配信は出来ません。
LIFEが言ってたけど他鯖から「今日配信無いからどうなってんの!」って問い合わせがあったことには驚き、ただただ感謝するあまりです。いつも見てくださってありがとうございます。

さて、話は変わって先日発売になった新CPUの話ですが

http://www.4gamer.net/games/128/G012878/20111113016/
既にレビューがあった。

前半は細かすぎる話なのですっ飛ばしてもらってOK。俺も良くわからんw
後半に書かれてあるベンチマーク(グラフ)っぽい記事から読んでいくと、

・ゲーム性能は確実に向上しているがオーバースペック
・ゲーム用途での上積みは大きくない「最新のハイエンド環境」であることにこだわる人向け

と書かれていて、X58ユーザーだっただけにちょっとしょんぼり。
でも、S-ATA 6Gbpsがあるので対応するSSDやHDDを活かすのであれば買い替えてもいいのかな。
コストパフォーマンスを考えるならZ68だと思うし、俺Tueee気分を味わうならX79ってところだろうか。
「新しい=昔より良くなってる」のは確かだが、MMOやFPS限定で見て行けば一概にもそうではない感じ。
今の環境から改善を加えるならグラボを替えるだけがいいような気がした。
でも今使ってるのは Ge Force 560Ti うーん・・・。

でも、やっぱり新しいって良いよね!!

年明け、遅くても春先にはたぶんやっちゃいます。その時には自作講座じゃないけど、自分で1から作ってみるための手順を記事にしてみようかな。
自作してみたい!けど、高価なものだから怖い。 っていう人もいると思うし、需要はあるのかな?

see you
[ 2011/11/17 ] パソコン | TB(0) | CM(4)

X79きたー!

1F~6Fまで往復2回したら息切れしたんだけど、"もうおっさん"なのか"まだお兄さん"なのか…。ひーすです、こんにちは。

ちょっと前からX79チップセットマザーは出てたけど、昨日の新IntelCPU発売でやっと組める感じになりましたね!
といってもまだまだ自分のPCは現役なので当分先になりそう…
今回は大型チップに4コア8スレッドから6コア12スレッド…。
(AMDは8コアとかやってるけどどうなんだろ…)
メモリも8レーンで大幅メモリ増量となってマルチタスクも余裕ができそう。
VirtualPC+あれこれ をよくやってるのでだいぶ楽になるんだろうなー。

このCPUは第3世代Intelになるのかな?いろんなレビューチェックしなければ…!

X58ユーザーとしては目が離せない…ぐぬぬ…SSD-RAID0もしたい…年明け辺りにやってしまいそうだ…

ああーーー!頑張れ俺の財布!


変わってAIONの話。

EDDNさんとこのスピ2構成に大苦戦。決めかかってやらないと動けない自分たちではかなり大変だった。
昨日もいろいろ話してたけど、いろんなPT増えてきたし楽しみだね!
来週にはタハバタ本も来るし、当たらないゲーは改善できるかな?かな!?

see you
[ 2011/11/15 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

配信環境の調整

右耳からはPCの音源。左耳からは配信の音源。調整するのに混乱しまくってたひーすですこんにちは。

やっと音がマシになりました。日々コメントや手伝ってくれた皆様ありがとうございました。

夜な夜なヘッドフォンを頭に被りつつ、左耳だけはイヤフォンで別PCから接続している配信ページでチェック。

自分の声は聴きなれてるのでいいんだけど、こういうセッティングって難しいね。

PCの音源そのまま配信されてるかと思いきや、AIONの音がでか過ぎて、絞ったら今度はPC側が操作しにくいという。

ともあれ、ピンジャックのヘッドセット環境が、原因でエコー状態になってたようです。

sonyのゴミヘッドセットともおさらばだわー!

USBのヘッドセットG35、やっと活躍できる日が戻ってきました。

つーかUSBヘッドセット最強やでー!7.1chが戻ってきた!肝心の腕前は上がら無いと思うけど・・・。

本日からの配信は全体のバランスを意識して行きたいと思いますので、

声が聞き取りにくい、AIONの音消えてる、など等不具合を感じ取った方は是非コメントまで残して頂けると幸いです。

see you

と思っていたら、棒読みちゃんが喋ってるのは聞こえるのに、配信側が拾ってないことを確認。

現在調べてる最中ですが、お分かりの方がいましたらコメ付けていただけたら幸いです。
[ 2011/11/07 ] AION | TB(0) | CM(5)

セキュリティソフトの設定

眠い時ほど我慢すると、一線を越えたとき逆に眠れなくなるひーすです。こんにちは。

さて、前回、前々回の記事では「ワールドとの接続が切れました」がログインした瞬間に100%出てしまう問題を解決したと書きましたがその方法の1つを書こうと思います。

で、問題となっているのがセキュリティソフトらしく、AIONの各種プログラム・ファイルが引っかかってダメな様子。

今回の記事はそれが引っかからないようにするための設定方法を紹介。

パソコンを買い替えた時や、OSの再インストールをした時にでも活用してください。

使っているソフトは「Norton Internet Security 2012」ですが、その他「ウィルスバスター」や「カスペルスキー」等も画面こそ違いますが、同様の設定で解決できると思います。




メインウィンドウから設定画面へ
norton01


画面上部の「ネットワーク」タブから、左側より「スマートファイアウォールの設定
プログラム制御から「設定[+]」をクリック
norton02


各種プログラムの一覧が出てきます。
右側に下図のようなリストが出せるので、④にあるプログラムをスクロールして探し、「許可する」を選択。
norton03


許可するプログラムの一覧は下記。
※もし一覧になかった場合はAIONを一度起動してどれかキャラクターでログインし、切断されましょう。

AION GameClient OTCBuildClient32 -> AION.bin
norton04

nProtect Game Monitor Rev 1790 -> GameMon.des
norton05

nProtect GameGuard Launcher -> GameGuard.des
norton06

playncLauncher -> playncLauncher.exe
norton07


パソコンを再起動



設定は以上になります。

では、快適なAIONライフを。

see you
[ 2011/11/03 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

無事直った

先日のOS入れなおしたあと、無事に直りました。

次の記事では「ワールドとの接続が切れました。がログイン直後に連発する」問題の部分を書こうと思うので、新しくPC買い替える予定の人や、OSの入れなおし予定の人はチェックしてみてね。

後、配信はドレドが終わった後、まったりモードに入ってます。

たまに参加してくれる人たちいつもありがとー!

すぐ終わることもありますが、よかったらまた雑談でもしに来てください。

see you
[ 2011/11/01 ] AION | TB(0) | CM(0)








