2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OS入れ直し

やって、AIONにINした瞬間「ワールドとの接続が…」で即落ち。
別キャラでもいっしょ。

http://aion.plaync.jp/board/totalboard/view?articleID=4461&page=2

ここ見て一通りやれることやってもダメ

あーあ、どうしよ
[ 2011/10/31 ] AION | TB(0) | CM(1)

パソコンのメンテナンス

段々とシリーズ化してきたメンテナンスシリーズも第3弾。ひーすですこんばんは。

さて、今回も大事なデータを保存等をするハードディスクについてのお話です。

前回はデフラグについてお話をしました。見ていないって方は<こちら>

今回はチェックディスクという機能についてお話をします。

~チェックディスクとは~
データは「セクタ」や「クラスタ」といった単位(箱)で格納されます。
そのデータや箱にエラーがないか検査をする機能です。

データが間違ってたり、箱そのものが異常だったりします。
また、そのエラーが増えれば増えるほど被害は拡大しやすくなるという相乗効果。
最悪、それが引き金でパソコンが起動しなくなるといった問題も起こるかもしれません。
病気と一緒で早期発見・早期治療のためにも一度やってみることをお勧めします。

~チェックディスクの仕方~
操作は非常に簡単で、Windows XP/Vista/7 どのEditionも共通操作となっています。

①左下のスタートボタンからマイコンピュータを開きます。

②検査したいハードディスクを右クリックし「プロパティ」をクリック。

③プロパティ画面から上側にあるタブより「ツール」をクリック。

エラーチェックと書かれたところから「チェックする(C)..」をクリック。

チェックボックスを2個ともオンにして「開始」をクリック。

⑥再起動を求められる場合があるので、その場合は再起動をしてあげてください。
 ※この場合、再起動からWindowsが立ち上がる手前で検査が始まるので何もできません。注意してください。
  またHDDの容量が大きければ大きいほど時間がかかる(数時間)ので注意してください。

では、快適なパソコンライフを。

see you
[ 2011/10/26 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

PvP大会

http://aion.plaync.jp/event/1110pvp/

やっべ。賞金5Gまじやっべ。金策できない分、勝てたらでかいわー。

日曜日縛りってのがちょっと仕事の都合上辛いけど、なんとか合わせるよう努力しよう。

7人目にうぽぽーん安定やでー。

てか、Lv150の石って存在したんだねぇ。

今の時点でSkypeでは大盛り上がりw

10月28日のルール発表で萎えませんように。萎えませんように。

スケープゴートは使わせてください。まじで、ガチで切実です。

see you
[ 2011/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AION Episode 2.7パッケージ

初回生産版たぶんこれ売り切れかな?

もうリンク先で取扱いできないってなってる…

みんな頑張りすぎやで…

そんな自分はまだ予約してないという…

AIONコレクターにはオリジナルデザインカードが涎だったのだろうか…

BitCash500円分の有無だけだから通常版でもOK

ってことで明日にでも注文しよう

see you
[ 2011/10/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっとタハバタ武器が・・・

11月から出張が増えることが確定してげんなりしてるひーすです。こんにちは。

AION 2.7パッケージ発売でついにタハバタ武器がゲットできるという。

この前の2倍とはなんだったのかといわんばかりのばらまきっぷり。買ってクエこなせば1個とかひどすぎた。

その他にもイベントとかで配ってたけど、ここまでのひどさはすごいな…。

当時頑張ってた人涙目。

パッケージ2個買ったら2冊ゲットできるんかなー。と思ったらもちろんダメだった。

・獲得できる報酬は各アカウントにつき、1つまでです。パッケージを複数購入して、シリアルナンバーの複数登録が
あった場合でも登録数に応じた重複獲得はできませんので、予めご承知ください。


何個かゲットできたら良かったなー それはそれでエグイけどw

ただまぁ、これでゲットできればPW中の「あたらね~www」が無くなるといいな。

see you
[ 2011/10/22 ] AION | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

hiisuchan

誰得ww http://t.co/WmS6ZIGo てか、七回もやってるとか、がんばってるな。
10-18 20:37

金沢の晩御飯。能登産カキフライ定食。 http://t.co/pzlJ9odp
10-18 19:53

[ 2011/10/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近のリザルト

相手の行動がうんたらかんたら言うぐらいなら、このPTはそういうPTなんだって見切って、スタート直後に対応すればいいだけじゃないの?って思ってしまうひーすです。こんにちは。

終盤までPvばっかりのドレドで最後の最後でスル抜きで勝とうとするPTもいれば、1回目はPvオンリーで2回目から館直してくるPTもいるし、相手の行動にケチつけるなら、その行動をされないようにすればいいと思うんだけどなー。

最後にポイントシップで勝ちにいこうものなら最初から押して相手のスルカナ取っちゃえばいい話だし、館直されるなら館直妨害してPvオンリーの環境に持ち込めばいいし。


誰に向けた言葉かはさておき、最近のリザルトも張ってなかったし、リザルトブログが機能してないからこっちで一挙公開。



2011-09-04 vs Ms - ゼイ
2011-09-04

2011-09-06 vs ・kiki・
2011-09-06

2011-09-07 vs Ms - ホロウ
2011-09-07

2011-09-08 vs しょっかー
2011-09-08

2011-09-15 vs しょっかー
2011-09-15

2011-09-16 vs Ms - お米
2011-09-16

2011-09-19 vs Ms - ゼイ(VivicoのPCがドレドにINした瞬間死亡)
2011-09-19

2011-09-20 vs Ms - ホロウ
2011-09-20

2011-09-21 vs エミリヤ
2011-09-21

2011-09-23 vs Ms - お米
2011-09-23

2011-09-24 vs パネライ
2011-09-24

2011-09-25 vs Ms - ホロウ
2011-09-25

2011-09-27 vs パネライ
2011-09-27

2011-09-30 vs ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2011-09-30

2011-10-02 vs Ms - お米
2011-10-02

2011-10-03 vs ぷれみぁむ
2011-10-03

2011-10-04 vs パネライ
2011-10-04


最近は配信の挙動も安定してきたようなので少しホッとしてます。
とりあえずは24時前後からスタートしてますのでよかったら見に来てください。

のらねこAION配信

see you
[ 2011/10/08 ] AION | TB(0) | CM(0)

パソコンの温度

パソコンを大事にしようと言っておいた矢先、今の自分はどうなのかと振り返ってみたひーすです。こんにちは。

1か月か、2か月に1回はパソコンの蓋開けてはエアダスターでシューくらいはします。

でも、タバコ吸ってるせいかヤニ+埃がファンに付着し続け、かなりひどいところまで来てしまった。

そんなわけでケースファンを新調し、取り付けてみました。

買ってきたファンはこちら。

ケースファン
ENERMAX社製 EVERESTシリーズ(120mm×25mm) を3個

静音設計ということで、12dbですごく静かだよ!ってのを選んでみました。

寝る部屋とPCの部屋は一緒なので少しでも静かになれば良いなと思って。

実際には風量とか吸排気のバランスとかいろいろ考えなきゃいけないんですが、詳しくは知らない…。

でもまぁ、ちゃんと風が送り込めて冷えてればいいんじゃない?的な発想で取り付けてみました。

ケース
画像貼って思ったけど、配線まとめたいなぁ…。

PCケースはAntec Nine Hundred Twoというゲーミングケース

青LEDが輝いてみててニッコリ

ファン換装後の温度はこんな感じ。

温度
(AION起動しながらblog書いてる状態。換装前の温度は撮り忘れました)

HDDについては50度以上を超えると危険らしいです。
Googleにある10万台を超えるHDDの中で、50度以上だと故障の頻度が多く、50度より小さければいくら温度が低かろうが関係なく壊れるというデータがあります。

CPUやグラボについては各自調べてみてください。

で、温度ってどうやって調べればいいの!って人はこんな便利ソフトがあるので一度インストールして、チェックしてみると良いかもしれません。

Open Hardware Monitor

一発で各種温度が見れるのと、監視するためにガジェットとして抜き出す(↑の画像がソレ)こともできるので、これからの季節は寒くなるので特に意識しなくてもいいと思いますが、また来る夏に向けて見直してみてはいかがでしょう。

see you
[ 2011/10/04 ] AION | TB(0) | CM(2)

続・パソコンのメンテナンス

今年も残すところ、あと3か月。やり残したことはありませんか?だいたい年末になって気づくひーすですこんにちは。

さて、前回のこちらの記事から1か月近く放置してて、ゲーム内で「更新してください!」と言われてしまったので、書こうかと思います。
書こうと思ってたんだけど、ついついだるくてそのままになってしまってた。ごめんなさい。

この後はかなり長くなります。興味のある人だけ続きを読んでください。


[ 2011/10/02 ] AION | TB(0) | CM(3)

FMEばいばい

前回の記事の続きです。

新しいソフトは別鯖の方のブログのコメントにあった「XSplit」っていうソフト。

H.264形式で、ビットレート高くしても結構きれいに配信できるようです。

今後はさらに画質を上げるには。という部分を追及してみようかなぁ。

see you

- 追記 -


(最大化すると配信時のサイズになります。 右下の■をクリック)

2011-10-02 Vs Me - ゼイ(Azriel)

この画質で配信やってみました。

比較的カクつきも無いみたい。IRCと連動させて棒ちょみちゃん入れてるのにそっちの音だけ入ってない。

チャットは右側にあるPT欄のところをチャットウィンドウのはめ込みにしてみようかな。
[ 2011/10/02 ] AION | TB(0) | CM(0)








