2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレドギ・・・う~ん

7月から「Microsoftの○○です」と言わなきゃいけなくなりました。ひーすですこんにちは。

Microsoftで働いてるわけじゃないんだけどね。いろいろ仕事に幅ができそう。



どんどん忙しくなってAIONどころじゃないような気もしなくもないですが24時ドレドは頑張りたいと思います。

が、最近同構成が目立ってきて、突き詰めて行くと面白くなくなってきた気がしないでもない。

戦闘待機でやってると直線的な動きだから絶対キュアやローブの動きが固定化される。

近接は伸びる武器。逃げれるわけがない。逃げ方もいろいろあるかもしれないけどね。

降下でやってもいいんじゃないかなー 一度やってみたい。おもしろそう。

勝てたらそれはそれで楽しいんだけどね。LIFEもブログで書いてたけどマジあんな感じ。



アビスアクセは着々と進行中といっても21時は参加できないし、アラカしか期待できない。

24時ドレドでガチれば指令室のNMは見れない。

せめてあとリング2個そろえたいから、そこまでは頑張ろう。


24時のドレド、別の構成とも当たりたいな。

テンペル終わったら各PT戻ってくるやろーって思ったらそんなことなかった。まじ天どこいった。豚にもほどがあるんじゃないっすか。

てかMSの末世さんどこいった。2.5きて「シャドウきたこれ!」で1回入ってポイっすか。かわいそう。

あ、ちなみにうちのGeeeeKは、たまたまサブを作ってた盾がそのままメインになっただけです。

see you
[ 2011/06/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

割り箸

いらいらした時に割り箸折るなんてかわいそう。縦じゃなくて横にぽっきり。資源の無駄遣いは良くないよ!

でもPCとエアコン24時間つけっぱなしで環境破壊してます。ひーすです。こんにちは。

この前のブログは実は下書きのままにしてたつもりが投稿になってたんだ・・・。

↓続き。

~対Ms(ゼイ)リザルト~
最近他ブログで見かけなくなったんでこっちで張っときますね。

2011-05-31
result-2011-05-31

2011-06-02
result-2011-06-02

2011-06-10
result-2011-06-10

2011-06-13
result-2011-06-13

2011-06-15
result-2011-06-15

2011-06-18
result-2011-06-18

2011-06-19
result-2011-06-19

感想:06-18 からヒーローアクセ導入して落ちにくくなったのをすごく体感できた。

防具の強化値も影響してるけど、ラック込みで物クリ抵抗397

以前まではフェローもらっても、神石やースタンやーでフィア打てずに溶けてたこともあったけど、ほんと止まらなくなった。

シールドも生き残ったままフィアに打ち勝てる場面も増えた。

せーのっ でタコられるとさすがに落ちるけど、ちょっと追われてる時の生存力が半端ない。

たしかに、武器の命中底上げも大切だと思ってたけどなんとかなってる!

ただなぁ・・・装備ゲー抵抗ゲーで フフン されるのはやっぱり納得いかねぇ!

次も勝てるように頑張ろう。

~そして今日…~

2.5来て新しいPTやっと引けた。

result-2011-06-21

1回か2回負けたけど(たぶん)、キュア1タゲからの組み立てがキツかった。

対応するにもソード2チャント1だとキュアがいくらシールド防御装備になってもダメージは受けるわけだし、

こっちは奥のスピに突っ込んでいなされてぁぅぁぅな場面が多かった。

フィアをキュアまで巻き込まなきゃ!って意識のままだったのがいけなかった。

キュアを守るためのフィアも大事だってのを教えてくれたいいドレド。

アクセ変えてフォーカス足りないのなんとかしないとなぁ

see you
[ 2011/06/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2.1で65 2.5から10

意味不なタイトルですみませんひーすです。こんにちは。

結局アビスヒーローアクセを取りました。物クリ抵抗の増加はすぐに体感できるものだった。

アタッカーじゃない分、これはデカい。マジでつえー。いろいろ込でHP魔石なくてもHP10k超えるようになった。

~ちゃんどれ~

タイトルにある数字は各エピソード中のドレドギオンで取った動画の本数です。

ちりも積もればなんとやら。

メンバー内で共有して、あーだこーだ言いながら楽しく使ってます。

その結果も最近実感できるようになってきた。

最近一番熱いのが対Ms戦で、1.9時代ではフルボッコ、2.1後半ではちょこっと勝てるようになって

2.5からは勝ち越せるまでに。

2.5以降まともにあたったチャンドレ即申請はMs(ゼイ)とbockyの2PTのみ。

IN出来ず不参加な時もあったけど、基本どちらかとしかあたってない。

早く2.1のように色々なPTと当ってみたいもんです。
[ 2011/06/20 ] AION | TB(0) | CM(2)

OneNote と EverNote

同じ部分はNoteだけ。ひーすですこんにちは。

最近は「クラウドコンピューティング」というのが流行ですね。

CMでもIBMがちょっと前にやってたように。

何でもかんでもWeb化して同期して手元に集める。

そんな風習が漂ってます。

ちょくちょく書いてるスマホも結局はそこにたどりつくわけで。

でだ、「Web共有できますよ^^」「みんなで共有して作業を効率化させましょう^^」「学生の就活にも是非!^^」

なーんてMicrosoftはOneNoteを売りにしてるんだが、確かに使いやすい。なんでも張り付けれるし、なんでも調べれるし、なんでもまとめることができる。

ExcelとWordを足して2で割った感じ。

でも、スマホでの共有ができない。Windows Live ID使えば~ とか言ってるけど結局PCありき。

そんなわけで、EverNoteにチャレンジ中。

出来ることはほとんど一緒のはずなんだけどね。

どうせタダだし!経過は適当に書いていきます。

書かないかもしれません気になる方は「OneNote EverNote 比較」とでもしてぐーぐる先生に頼んでみてください。

see you
[ 2011/06/14 ] 携帯 | TB(0) | CM(2)

もう限界

またまた仕事が忙しくて24時ドレドに行けなくなってます。ひーすですこんにちは。

あれこれ以前アビスヒーローについて書いてたけど、結局のところ、キュアにフィアとか沈黙とかデバフ当てたいんだわ!

で、結論「タハバタ」ないと無理。

いくら抵抗と魔命の計算してもタハバタの命中分がないと100%安心して当てれない。

最近のMsと当たるときなんて、お前あたんねーだろハハハ^^

なレベルでキュアが前に来るし。まじ腹立つ。むしろタゲ後回しにされる始末。

で、改善に向けて何やってるかっていうと金土日のどれか1日ポS行くだけ。

もう無理っすかね。いつ出るんだろう。一生でないかもしれませんね。

自分のためだけにPTメンバー振り回すのも気が引けるんで。

けどエングレイブ本はあるんだ。HR本がなくても、魔石1個分しか違わねーし、

で、「そんと○」氏「ポイ○ト」氏あたりはアビスヒーロー本に交換。で、魔命があり得ないぐらい高い。

ってことはもうもってるっしょ。後ろにくっつけてるっしょ。タハバタ。

てか、そんと○氏は持ってたしな。

夢はこうだ。

エングレイブ本+タハバタ本

アクセはベルト以外アビスヒーロー

これしかない。てか50ELの防具強化ちょーがんばって

15 15 13 12 12

まで頑張ったんや。もうちょいや。

でもクリ抵抗そんな上がってない。

龍界ドレド用に5☆まで上げたけど、参加すらできてない。平日なんてもってのほか。

アラカでちまちま貯めればいいんや・・・。

あー、なんでプラチナ勲章ってこんなにもたまりにくいんだろう。タハバタはヒーロー落とさないんだろう。

see you
[ 2011/06/14 ] AION | TB(0) | CM(0)

保存

無事Android2.3にアップデートできて満足しているひーすです。こんにちは。

変更点などはぐーぐる先生に聞いてもらうとして、体感は大きく変わったかな?という感じ。

通知エリアのデザインが若干変わったことや、標準の動画プレイヤーの変更と細かなところに手が届いている感じ。

もともとGalaxy Sにはお財布ケータイの機能がないので意味がなく・・・。

あとは起動時間がすごく短縮されたところかなぁ。

まぁ同じ機種を使ってる方は是非アップデートしてみてください。たぶん損はないと思います。

今のところ既存や追加したアプリへの影響はありません。

さて、タイトルの保存ですが、パソコンや携帯のデータってどうしていますか。

急にパソコンが壊れたり、携帯を水没させたりとトラブルはあると思います。

そんな時にオンラインストレージを利用してみてはどうでしょう。

オンラインストレージも多種多様なサービスがあるので「どれがいいの!」となってしまうかもしれませんが・・・。

で、自分が使ってるのはスマホもパソコンも使いまわせるツールとして「DropBox」ってのを使ってます。

無料/有料とあって保存できる容量が違うぐらいなんですが、操作がすっごく簡単。

普通のフォルダを扱うように保存するだけ。上書き保存しても全く問題ない。パソコン上からならちょっとアイコンの違うフォルダというレベル。

同期も勝手に取ってくれるのでわざわざ専用のアプリや手順を踏まないといけないというものもない。

携帯のちょっとした写真をパソコンに取り込もうってときにはすごく便利かも。

是非お試しあれ。

see you
[ 2011/06/08 ] 携帯 | TB(0) | CM(2)

FC2アクセス解析

いろいろ機能があるのでポチポチ触って楽しんでるひーすです。こんにちは。

アクセス解析でどこから来たのか、何HITしたのか、など等いろいろ知ることができて便利なツールなんだけど、

管理画面から見るたびにユニークアクセス・トータルアクセスが0のまま。

どうやったら機能するのかなぁ・・・教えて!ぐーぐるせんせい!

see you
[ 2011/06/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

Android 2.3

に明日からバージョンアップできるみたい。

スマホそこまで使い込んでいるつもりはないのですが、新しい物好きなひーすです。こんにちは。

NTTドコモバージョンアップ情報

au・SBはシラネ

こういったバージョンアップって不具合の時のアップデートみたいな形だけかとおもってたけど、

ここまで対応するんだねぇ。お金取れそうなのに。

昔SonyのXperiaは1.6→2.1をやったようだけど、メジャーアップデートなんだからお金取れ場良いと思った。

今回はマイナーアップデートになるから自己責任だけどやりたきゃどうぞ。

ってなったのかな。

さて、2.3で何が変わるのか調べてこよ・・・。

see you
[ 2011/06/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続・プラチナ勲章の使い道

今日もドレドとアラカ行って終わり。土日ぐらいしかテンペルいけないなー。ひーすですこんにちは。

さて、前回の続きで使い道について考えてみた。

③ドレドギ ← 俺はここ

まずは装備とステータスがこんな感じ。

キャラクター情報

ユニ飯(ノクララ薬草すし)を使用した状態。他バフ無し。
2011-06-03ステータス22011-06-03ステータス1

HRアクセ:→必須。

理由はクリ抵抗。増幅はついてないものの、火力として動くわけではないので1・2タゲもらって落ちないことを考えれば必須になると思う。前衛のクリ値が850~900を考えると、今の216では差し引いてもかなりクリが出る感じ。

別キャラでチャントをやってるけど、クリ500と600とでは巷では率があまり変わらないというけれど、「あまり変わらない」だけであって、出やすくはなっている。500と700ではかなり違う。

であれば強スキルでクリをもらった時に大ダメージを受けにくくなるのは大きいはず。

イヤリングとネックレス分のフォーカスがいっきになくなるのが難点だけど、フォーカスが生きてくるのはダメージをもらった時。

今のドレド構成だと盾がいるのでフェロー状態では0ダメっていうのもあり、止まることはまずないだろう。
ということで、これを最優先にしようと思ってる。

HR武器:→微妙。

というのも、マイスターシャイニング+50ELを使っているのでほとんどPvダメージが増えることはない。

でも、魔法命中の基礎値が10程度上がるので考えてもいいと思う。

エングレイブ本も製作済みなのでこちらはHR武器より基礎値は1高い。

HR防具:→抵抗を上げるなら欲しいところ。

シャドウの爆破動画を見たけれども、当たれば大ダメージは避けれない。ただ、命中+抵抗のハイブリッドにしてPWを付ければ抵抗2100ぐらいまでは確保できるのでそこまで極にしなければならないという状況は無い。

また、前衛からの神石もここまで上げれば治癒ポもピュリも間に合わないということもない。

以上、から当面はアクセを狙おうかなと思ってる。

交換するのは2.6がやってくる7月からかな。それまではAP貯めつつ、龍界要塞で変身してプラチナ獲得を目指そう。

目指すのはイヤリング2リング2ネックレスフードの6か所。

レッドベリルグラスがエングレイブできないのでフード必須というところがキツイかもしれない。

あと150ほど勲章が必要・・・遠いな。

各Blog書いてる人でもスピリットのBlogまじすくねー

自分で試行錯誤するしかないってのが辛い。

see you
[ 2011/06/03 ] AION | TB(0) | CM(0)

プラチナ勲章の使い道

仕事が終わっても帰りが遅いので新IDなかなかいけません。ひーすですこんにちは。

2.5きましたね。いかがお過ごしでしょうか。

「プラチナ勲章ほしいいいい」「AP足りねえええええ」

っていう人がほとんどかと。まぁ自分もですけど。

さて、題の通り使い道に悩んでます。

各々悩んで交換した人もいれば、悩み続けてまだ交換してない人もいるでしょう。

で、俺は後者。

どこに軸を持っていくかで取るアイテムが変わってくる。

メインとして楽しみたいのはドレドギでみんなでワイワイやりたいと思ってるから、そこを軸に考えたい。

様々な楽しみ方を考えて、各種アイテムの使い道を考えてみた。

①狩り:
HRアクセ→いらんいらん。前衛だったらあってもいいかな?ってレベル。ローブにおいては増幅ついてないから無視。
HR武器→対人補正ついたところで誰得。テンペルオーブ使ってれば万事OK。後ろに攻撃速度OPのオーブつけてぶん回せ。
HR防具→物理防御が非常に高いところが良い。HP魔石詰めて耐久力を上げるもよし。手が詠唱速度になるけど、バキュームの詠唱2秒が短くなるのは良いところ。
その他のAPの使い道はPOTでいいんじゃね って思った。

②ソロPK:(1:多 は考えないものとする)

HRアクセ→必須。クリ抵抗の恩恵がすごくでかい。魔増がないところがデメリットかもしれないけど、スピ視点からすればフィアハメしちゃえばOKなレベルなので、55ユニアクセと比較しても魔増の有無は誤差。魔法クリもついてるし、DOTにクリが出ればウマー。その他のアクセと比較しても魔命が高いので使いやすいと思う。

HR武器→今まで50EL本をメインに使ってた人は欲しいところ。詠唱20%もあるので後ろに攻撃速度本を付けてスキル回しを高速化するのも手だと思う。詠唱・攻撃速度のスクロは好みかな。個人的には攻撃速度を常用。

HR防具→極抵抗を作るなら必須。でも、魔命ボウやスペルを相手にするならレジコンと即時フィアを駆使して耐えた方がいいと思うから最優先ではないと思う。50ELも+10まで強化すればHPもほどほど確保できると思うから、HPについてはそこまで意識しなくてもいいかな?

③ドレドギ ← 俺はここ

っと、力尽きたので続きはまた今度。

see you
[ 2011/06/02 ] AION | TB(0) | CM(0)








