2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております。

新年のあいさつブログになってしまいました。ひーすです、遅いですが明けましておめでとうございます。

そろそろ4.0の情報がーとなっていますが、魔石やら装備やらやりたいこといっぱいでモチベーションは平行線。
とにかく、繁忙期がまだまだ続いている状態なのが原因なんですけどね。
急な呼び出し、待機、出張、もう少し続きそうです。ドレドメンバーには申し訳ない。

最近では合間合間にパズドラやって時間つぶしてーの繰り返し。
あとはLoLも2・3プレイしてみた。戦略ゲーっておもしろいね。今度配信でやってみようと思います。ただ、US鯖なのかダウンロードやアップデートがすっげー時間かかった・・・。AIONサクサクならヌルサクなゲーム。エフェクトも派手で以下にも海外のゲームって感じ。

そんなこんなで生きています。最近はTwitterにシフトしてるのでチラ裏とかBlogサイトも見なくなってしまったけど、日々訪れる皆さんのために少しでも記事、更新していくよう頑張ってみます。

see you
[ 2013/01/21 ] AION | TB(-) | CM(0)

10月リザルト

おこたぬくぬく朝に起き、バイク飛ばして目が覚める。ひーすです、こんにちは。

AIONはEpisode3.5となり、主にIDが賑わっていますね。フォースIDが特に。
のらねこはレギオンミッションと安息所、城塞、デイリー(討伐クエ)、とメンバーが一緒になって活動する機会が非常に増えました。
TSも賑やかになって提供側としては嬉しい限りです。なかなか時間が合わず、夜の部くらいしか参加出来てないけど、本人は十分に楽しんでいます。ただ、他のゲームをする時間が無いのが辛いなー・・・。

ドレドも全鯖マッチングになって他鯖との試合回数が増え、チャレンジャーであることを再認識してます。
ショートカットを見直して怒られ、戦闘スタイルを見直してスキルが押せなかったり、かなり新鮮です。
ソロだと並のスピリットなのでPTだと頑張れるスピリット目指し、LIFEと二人三脚でローブペア頑張ります。

全鯖マッチングの影響により配信も視聴数が非常に増え、一時期では同時視聴者数250人と今までにない数字が出てびっくりしています。
昔から見続けてくれている方、最近見始めた方、今後ともよろしくお願いします。
また、視聴にあたってご指摘がありましたら、ブログへのコメントまたは左メニューにあるメールフォーム、配信のコメントにて受け付けていますのでドシドシお寄せ下さい。可能な限り対応したいと思います。よりよく、見やすく、ラジオ感覚で観られる配信を心掛けます。


以下、10月のドレドのリザルトになります。
※10月23日以降はEpisode3.5となり、他鯖とのマッチング結果になります。
※集計は今までと3.5からとで2個作ってみるかな?ジケル率たけー!
※他鯖の方々含め、対戦名は適当に名前を付けています。○○PTにして!と要望があればコメントまでお願いします。後日修正します。

2012-10-01 vs 月連
2012-10-01

2012-10-02 vs むちゃぶり
2012-10-02

2012-10-03 vs ハルビン
2012-10-03

2012-10-04 vs Ms - ホロウ
2012-10-04

2012-10-05 vs ハルビン
2012-10-05

2012-10-08 vs パプマテ
2012-10-08

2012-10-09 vs パプマテ
2012-10-09

2012-10-10 vs ハク爺
2012-10-10

2012-10-11 vs Ms - すぴりったー(Lei)
2012-10-11

2012-10-12 vs Ms - ホロウ
2012-10-12

2012-10-14 vs ハルビン
2012-10-14

2012-10-18 vs Ms - ホロウ
2012-10-18

2012-10-21 vs ハルビン
2012-10-21

- - - ここからEpisode.3.5(全サーバーマッチング) - - -

2012-10-23 vs (シエル)Ms - ちんもくもくもく
2012-10-23

2012-10-24 vs (ジケル)クラシュカ
2012-10-24

2012-10-26 vs (ジケル)剣士ちゃん
2012-10-26

2012-10-27 vs (ジケル)鞘那 ※通称:電マ?
2012-10-27

2012-10-29 vs (シエル)ティト
2012-10-29

2012-10-30 vs (ジケル)BuenaVista
2012-10-30

2012-10-31 vs (ジケル)三二五F
2012-10-31
[ 2012/11/07 ] AION | TB(-) | CM(0)

9月リザルト

そろそろ長袖の時期ですね。まだ半袖いけます!バイクは朝晩がちょっとつらいか・・・。ひーすです、こんにちは。

ダブルボギー改めボギオザウルスが育成される中、ぎこすけ改めけ○毛ザウルスが奮闘するのらねこPT。
そして発表されたEpisode3.5のUpdate日。果たしてボギオザウルスが迎える未来とは・・・。

ま、全鯖マッチングのドレドギオンになったら、最初は普通のドレド→ひき殺しor慣れ合いになるんじゃないかなーと勝手に予想。
どこかの誰かたちがBlog経由で言い合って、11月の上旬くらいから再開できるんじゃないかなーと勝手に妄想。
自分は自身の育成で手一杯なのと最近は週末が若干りあじゅーなのでIN時間がやや減少ってところでしょうか。
若干りあじゅーになるぶんリアルのトラブルが出るわけで、やっぱり引きこもってるのが一番気楽だなーと感じてしまう反面、そういう環境下で悩むのも楽しいなーとも感じてしまう。

最後に、UstreamのBlogパーツからエラーが出てしまう現象について、現在Ustreamのサポートに抗議しているところです。そろそろ辛抱ならんので、チャンネル変更する予定です。あぁ・・・さらば15万アクセス。
移設完了次第、当Blog及びTwitterにてご連絡します。
また、登録して下さっているBlogerの方々へは個別に対応し兼ねますので気が付いたら更新して頂ければと思います。

さて、以下は9月のドレドリザルト。

2012-09-07 vs HeLu
2012-09-07

2012-09-09 vs お米
2012-09-09

2012-09-10 vs 月連
2012-09-10

2012-09-12 vs 月連
2012-09-12

2012-09-13 vs パプリカ
2012-09-13

2012-09-14 vs 野良
2012-09-14

2012-09-18 vs ハルビン
2012-09-18

2012-09-19 vs ホロウ
2012-09-19

2012-09-20 vs パプリカ
2012-09-20

2012-09-21 vs ホロウ
2012-09-21

2012-09-22 vs 月連
2012-09-22

2012-09-27 vs 混同
2012-09-27

2012-09-30 vs 月連
2012-09-30

see you
[ 2012/10/09 ] AION | TB(-) | CM(0)

風来のシレン

録画期間 2012/9/9~2012/10/9

タイトル:不思議のダンジョン 風来のシレン

発売元:チュンソフト
発売日:1995年12月1日
内容:黄金のコンドルが棲むと言われる、幻の黄金郷の伝説を求めてテーブルマウンテンを登頂することが主な目的である。洞窟ダンジョンのほか林や峠など屋外フィールド、さらには集落や町が登場し、旅の途中での体力回復・アイテムの購入ができるようになった。また、初心者の冒険の一助となるフェイの問題(パズルモード)も本作で初めて追加されている。
テーブルマウンテンをクリア後はアイテム持込不可・NPC同伴不可の、さらに難易度の高いダンジョンが幾つも用意されている。いずれも地下99階まで続き、深層には凶悪なモンスターが多数出現する。
注意:うんちくについては適当なことばかり言っているので真に受けないようにしてください。

※一部文章についてWikipediaより抜粋しています

以下、リンク先になります。

1 http://www.ustream.tv/recorded/25271215

2 http://www.ustream.tv/recorded/25271828

3 http://www.ustream.tv/recorded/25273095

4 http://www.ustream.tv/recorded/25467529

5 http://www.ustream.tv/recorded/25468066

6 http://www.ustream.tv/recorded/25527507

7 http://www.ustream.tv/recorded/25528000

8 http://www.ustream.tv/recorded/25528505

9 http://www.ustream.tv/recorded/25557818

10 http://www.ustream.tv/recorded/25558205

11 http://www.ustream.tv/recorded/25605342

12 http://www.ustream.tv/recorded/25605915

13 http://www.ustream.tv/recorded/25606987

14 http://www.ustream.tv/recorded/25860328

15 http://www.ustream.tv/recorded/25860634

16 http://www.ustream.tv/recorded/25861015

final http://www.ustream.tv/recorded/26015946
[ 2012/10/09 ] AION | TB(-) | CM(0)

UstreamCheckerさん・・・

ブログ左メニューに登録している、UstreamCheckerですが、のらねこ配信のみエラーが出て、症状が分からず配信しているのかいないのかわからない状態が続いています。
改善に向けて何かしていますので今しばらくお待ちください。

http://hiisu.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

配信状況を確認するツールなどがありますので、こちらなどを利用してみてはいかがでしょうか。

経過についてはブログやTwitterを通じてご報告します。

see you
[ 2012/10/02 ] AION | TB(-) | CM(2)

Ustの録画一覧について

秋を通り越して冬になりそうな勢いですね。薄手のパーカーでは音ゲーに堪えます。ひーすです、こんにちは。

いつものドレド→クエ消化からのゲーム配信ですが、Ustreamの一部仕様の変更により、録画一覧が見えなくなりました。
といってもページ自体は存在するんですけどね → こちら
なので、追えなくは無いんですけど、タイトル別に一覧化されてると楽だよね、とTwitterからご指摘を頂いたので簡易的ではありますが、作成しました。
以下のアドレスをお気に入りか何かに登録して頂ければ今後もそこに追加していくので見やすくなるかと思います。

ゲーム配信録画一覧

see you
[ 2012/09/23 ] AION | TB(-) | CM(0)

ゲーム配信録画一覧

こちらは過去にUstreamで録画したゲームの一覧になります。
下記タイトルをクリックして頂くと、該当ページに移動します。
また、今後プレイしたタイトルもこのページに追加していきますので、
生で見ることが出来ない方はブックマークをしておくことを推奨します。

No.1 鬼武者

No.2 鬼武者2

No.3 サイレントヒル2

No.4 サイレントヒル4

No.5 スーパーマリオブラザーズ3

No.6 マリオカート

No.7 ロックマンX

No.8 プリンセスメーカー2

No.9 スーパーメトロイド

No.10 アクトレイザー

No.11 風来のシレン(完結次第追加予定)

※リンクに間違いがありましたら、本記事に対し、コメントをお寄せ下さい。
[ 2012/09/22 ] AION | TB(-) | CM(0)

アクトレイザー

録画期間 2012/9/9~2012/9/15

タイトル:アクトレイザー

発売元:エニックス
発売日:1990年12月16日
内容:昔、魔王サタンの力により天空の孤島に追放された神が目覚めた。だが、地上は悪魔がはびこり、人間が住めない世界になっていた。サタンに立ち向かい、世界を再び平和にするためには、人々の信仰心が必要である。神は人々の住める世界を作り、人口を増やし、サタンを倒して世界に平和を取り戻すため戦う。
アクションゲームに分類されるが、横スクロールアクションパートとクリエイションモードと呼ばれるライフスケープ形式のシミュレーションゲームパートに分かれており、厳密にはアクションシミュレーションといえる。当時としては、アクションとシミュレーションの融合は珍しかった作品。
注意:うんちくについては適当なことばかり言っているので真に受けないようにしてください。

※一部文章についてWikipediaより抜粋しています

以下、リンク先になります。

1 http://www.ustream.tv/recorded/25290178

2 http://www.ustream.tv/recorded/25290620

3 http://www.ustream.tv/recorded/25290963

4 http://www.ustream.tv/recorded/25291644

5 http://www.ustream.tv/recorded/25320024

6 http://www.ustream.tv/recorded/25320533

7 http://www.ustream.tv/recorded/25320910

8 http://www.ustream.tv/recorded/25403401

9 http://www.ustream.tv/recorded/25404006

10 http://www.ustream.tv/recorded/25404525

final http://www.ustream.tv/recorded/25404890
[ 2012/09/22 ] AION | TB(-) | CM(0)

スーパーメトロイド

録画期間 2012/8/29~2012/9/9

タイトル:スーパーメトロイド

発売元:任天堂
発売日:1994年3月19日
内容:惑星SR-388のメトロイド殲滅の任務を銀河連邦から受けたサムスは、クイーンメトロイドを殲滅した後に発見した卵から孵化し刷り込みによって自分を親だと思ったメトロイド最後の生き残り・ベビーメトロイドを持ち帰っていた。だがそんなある日、闇の中からサムスとの戦いで壊滅したはずのリドリーら宇宙海賊の一味と惑星ゼーベスの再建を知ったサムスは、再び惑星ゼーベスへ向かうことを決意する。 宇宙の未来を賭け、メトロイドをめぐるサムスと宇宙海賊の最後の戦いが始まる。
注意:うんちくについては適当なことばかり言っているので真に受けないようにしてください。

※一部文章についてWikipediaより抜粋しています

以下、リンク先になります。

1 http://www.ustream.tv/recorded/25021613

2 http://www.ustream.tv/recorded/25022038

3 http://www.ustream.tv/recorded/25106601

4 http://www.ustream.tv/recorded/25106869

5 http://www.ustream.tv/recorded/25165997

6 http://www.ustream.tv/recorded/25166260

7 http://www.ustream.tv/recorded/25166613

8 http://www.ustream.tv/recorded/25224585

9 http://www.ustream.tv/recorded/25224899

10 http://www.ustream.tv/recorded/25225156

11 http://www.ustream.tv/recorded/25225558

12 http://www.ustream.tv/recorded/25225931

13 http://www.ustream.tv/recorded/25247142

14 http://www.ustream.tv/recorded/25247393

final http://www.ustream.tv/recorded/25289957
[ 2012/09/22 ] AION | TB(-) | CM(0)

プリンセスメーカー2

録画期間 2012/6/19~2102/8/25

タイトル:プリンセスメーカー2

発売元:ガイナックス
発売日:1993年6月15日
内容:ファンタジーの世界を舞台とし、魔王から王国を救った勇者が父親となって、少女(2作目は天界の少女)を自分の娘として育て上げていくというもの。勉強、習い事、武者修行、アルバイトなど、さまざまな経験をさせていく事で性格や魅力などが成長、その育成方針でどのような娘に育っていくかが変わっていく。そして娘が18歳になった時にプリンセスを始めとする様々な将来が待っている。
注意:うんちくについては適当なことばかり言っているので真に受けないようにしてください。
リマスター版として発売されたWindows95版をプレイしています。

※一部文章についてWikipediaより抜粋しています

以下、リンク先になります。

1 http://www.ustream.tv/recorded/23405743

2 http://www.ustream.tv/recorded/23467652

3 http://www.ustream.tv/recorded/23782644

4 http://www.ustream.tv/recorded/23783122

5 http://www.ustream.tv/recorded/23783541

6 http://www.ustream.tv/recorded/23783934

7 http://www.ustream.tv/recorded/23880533

8 http://www.ustream.tv/recorded/23880993

9 http://www.ustream.tv/recorded/24773118

10 http://www.ustream.tv/recorded/24773675

11 http://www.ustream.tv/recorded/24928037

12 http://www.ustream.tv/recorded/24928634

13 http://www.ustream.tv/recorded/24929160

14 http://www.ustream.tv/recorded/24951097

15 http://www.ustream.tv/recorded/24951492

16 http://www.ustream.tv/recorded/24951827

final http://www.ustream.tv/recorded/24952236
[ 2012/09/22 ] AION | TB(-) | CM(0)








